大人のためのファッションサイト

SANKYO BLOG

2022年最初の開運日と買うべき春財布

春財布は『張る』財布として、昔から財布を買い替えるのに良い時期とされています。

せっかくなら開運日に財布を買ってさらに財布を張らせたい!

ということで今回は、2022年最初の開運日とその後の日程、さらに開運日に購入したいおすすめの春財布をご紹介します。

春財布とは

春財布とは財布が『張る』という語呂合わせで、この時期に財布を買い換えると財布が膨らむとされています。

今ではすっかり浸透し、季節や年の変わり目もあって『春財布』という言葉も耳馴染みが良いのではないでしょうか。

一般的には立春までとされており、2022年は2月4日前後を目安に購入するのがおすすめです。

2022年注目の開運日

開運日には一粒万倍日と天赦日、寅の日、巳の日の4種類が有名です。

それぞれの開運日についてはこちらの記事も参考にしてみてください。

【2023年~2024年】財布のための開運カレンダー

風水好きもそうでない方も!せっかく買い替えるなら吉日に買い替えたいですよね。 今回は財布を買う日、使い始める日にぴったりな、財布のための開運日を1年間のカレンダーでご紹介。 2023年~2024年まで ...

注目はそれぞれの開運日が重なる日。

2022年にチェックしておきたい開運日は下記になります。


1月11日:天赦日+一粒万倍日
3月14日:寅の日+一粒万倍日
3月26日:寅の日+天赦日+一粒万倍日
6月10日:天赦日+一粒万倍日


注目は、春財布の期間とされる『立春』までにある1月11日の天赦日+一粒万倍日です!

一粒万倍日は1粒の籾が万倍の稲穂になるように、物事が万倍になって返ってくる日。

また、天赦日は物事を始めるのに最も良い日とされています。

この二つが重なる日は年3回ほど。

さらに春財布までの日はこの日しかなく、とても貴重な開運日です。

もし財布を買い換える予定がある方は、ぜひこの日に購入、もしくはこの日に使い始めてみてください。

おすすめの春財布

しっとりなめらかなディーヴァレザーを使用。
大人に似合うカラバリが魅力の長財布です。

手のひらサイズでもお札と小銭も収納OK
自分だけの色が見つかる20色展開。

カード収納が少ない折財布の悩みを解決!
長財布から折財布に挑戦したい人におすすめです。

実用はもちろんチケットや宝くじの保管用にも人気。
美しいゴールドとシルバーから選べる長財布。

ミニマリストから人気急上昇中!
最低限がスマートに収まるフラグメントケース

美しいクロコダイルを表に、内側にはパイソンを使用した、贅沢を極めた長財布。

   


◇関連カテゴリー◇

[ 財布・革小物一覧 → ]

   


◇関連記事◇

【2023年~2024年】財布のための開運カレンダー

風水好きもそうでない方も!せっかく買い替えるなら吉日に買い替えたいですよね。 今回は財布を買う日、使い始める日にぴったりな、財布のための開運日を1年間のカレンダーでご紹介。 2023年~2024年まで ...


財布はこの色を買うべし!金運カラー特集

財布を購入するとき、カラーはどうやって決めていますか?自分の好きな色?金運の上がる色? 今回は金運アップに少しでもあやかりたい!という方に、カラー別に良し悪しをご紹介します。 今の流れを変えたい方も今 ...

   


※掲載の価格は、掲載当時のものとなります。現在の価格と異なる場合もございます。予めご了承ください。

 

  • B!