大人のためのファッションサイト

SANKYO BLOG

エリートビジネスマンが持つべきビジネスバッグ

03/24/2020

人気は定番ブリーフケースと新星リュックサック

ビジネスバッグといえども多種多様あり、さまざまなブランドからも展開されています。

使い方やシーンによって選ぶべきバッグは変わってきますが、一番人気はやはり定番のブリーフケース。

まだまだ書類を持ち運ぶことも多いビジネスシーンで、選んでおけばまず間違いはないバッグです。

そしてここ最近人気を伸ばしているのが、リュックサック。

ネット会議など、直接相手方に出向くことが少なくなってきた今のビジネスシーンの影響でしょうか。

オフスタイルでの使用が多いリュックですが、素材を変えればシックな雰囲気に。

本日は2大人気のビジネスバッグをご紹介します。

定番・ブリーフケース

ビジネスバッグの定番とも言うべきブリーフケースは、素材によって表情を変えるのも特徴の1つ。

堅実ならば牛革、長く共にするならマット加工のクロコダイル、一味違ったシーンならシャイニング加工。

訪れる先や人によって雰囲気を変えるのも、エリートビジネスマンには欠かせないスキルです。

A4用ファイルも収納可能。職人のこだわりが光る逸品
1点を作り上げるために40日。柔らかな手触りが癖になる
きらめく宝石のように、紳士の手元を飾ります
共に歩んだ時の多さだけ、美しく変化する相棒のような存在

手ぶらで大容量なリュックサック

最近ではビジネスバッグとしてリュックサックを使用するビジネスマンも増えてきました。

しかしただのナイロンのリュックサックでは、カジュアルすぎてせっかくのスーツも台無しに。

ビジネスシーンでリュックサックを利用するなら、素材にもしっかりこだわりましょう。

異素材使いで、オンオフどちらにも使える表情が魅力的
リュックサックには見えない、上品な佇まいが人気の逸品
パイソンを贅沢に使用。ブラックならビジネスシーンにも◎

大切なのは機能性だけではない

ビジネスバッグにおいて、容量や機能性はとても大切なポイントです。

しかしそれにばかり注目してしまって素材を疎かにしてしまっては、せっかくこだわったバッグも台無しです。

エリートが選ぶべきビジネスバッグとは、見た目にも中身にもすべてにこだわった逸品ではないでしょうか。

   


◇関連商品◇

[ メンズのバッグ一覧 → ]


※掲載の価格は、掲載当時のものとなります。現在の価格と異なる場合もございます。予めご了承ください。

 

  • B!