大人のためのファッションサイト

SANKYO BLOG

メンズの人気急上昇!男が持ちたいミニ財布

03/12/2020

モバイル決済やカード決済を取り入れる店舗が増え、生活のほとんどをキャッシュレス決済で済ませている方も多いのではないでしょうか。

それでもまだまだ完全キャッシュレスには不安があるためか、少しの現金とカードが持てるミニ財布が人気急上昇!

内容量・目的別に、メンズにおすすめのミニ財布をご紹介します。

まだキャッシュレスに不安があるなら

決済アプリをスマホに入れてみても、駐車場代だったり小さな居酒屋だったり、現金を使う機会はまだまだあります。

まだ現金はしっかり持っていたい、でもお財布は小さくしたい。そんな方には少しだけ大きいミニ財布がおすすめ。

大きくなくて、小さすぎない。目指したのはミディアムサイズ。
美しいシャイニングクロコを贅沢に。ベルトデザインがカジュアルな印象の折り財布。
珍しいファスナータイプの折り財布。かさばりにくいのが魅力。

カードも小銭もお札もしっかり入れつつ、サイズは手のひらくらいの大きさに。

折り財布はデザイン的に…という方にもおすすめのミニ財布が続々と登場しています。

少しの小銭とお札を一緒に持つなら

現金はほとんど使わないけれど、お守り代わりに少しだけ持ちたいという方におすすめのミニ財布はこちら。

お札も小銭も最低限。片手で包み込めるミニ財布。
見た目以上にカードが入る。現金もカードもちゃんと持てるミニ財布。
カードは一か所、と見せかけて…。荷物を最低限にしたい人に。

小銭も数枚、お札も少しだけ。それだけでも意外と安心感はあるものです。

かなり小さなデザインもあるので、ポケットに入れても響かないのが嬉しいですね。

カードはもっと入れたい!という方は、こちらのカード入れがおすすめ。

ラウンドタイプで現金も収納OK!よく使うカードはアウトポケットに。
180度開く柔らかい本革を使用。膨らんでもOKな二段式のボタンが嬉しい。

ポイントカードやキャッシュカードが多い方におすすめです。

ラウンドファスナータイプなら、小銭やお札を忍ばせることもできます。

カード+お札だけならマネークリップ

完全キャッシュレス!もう小銭は使ってない。もしくは小銭は別にしている。という方からはマネークリップも人気です。

金具で挟まないタイプなので、ワンモーションでお札の取り出しOK
注しっかり挟んで転落防止。伝統的なマネークリップをクロコダイルで贅沢に。

必要なのはカードと万が一のお札だけ。だからスーツのポケットに入れても型崩れしません。


いかがでしたか?

大きな財布を持っている人ならばなかなかキャッシュレスには踏み切れないとは思いますが、焦らず徐々に移行していくのも良いと思います。

無理はせず、自分の生活スタイルに合ったミニ財布を見つけてくださいね。

   


◇関連商品◇

[ メンズのミニ財布 → ]


※掲載の価格は、掲載当時のものとなります。現在の価格と異なる場合もございます。予めご了承ください。

 

  • B!