大人のためのファッションサイト

SANKYO BLOG

2024年春の開運日はいつ?開運財布の選び方

01/14/2022

2024年春の開運日は?

春財布っていうけどそれっていつまで?

開運財布ってどう選んだらいいの?

三京に寄せられた、春財布についての疑問にイッキにお答えします!

開運に興味がなくても、どうせ買い換えるなら『良い日』を選んでお財布を買い換えてみませんか?

春財布とは

『春』の財布は『張る』とされていることや、新しい季節で心機一転しようとする心が運を呼び込む、ということで、お財布の買い替えに良いとされています。

購入の期間としては諸説あり、春までに買うということで立春までだったり、春に買うということで立夏までだったりと様々です。

しかしこの日に買わなければいけない!と縛られるのではなく、自由な気持ちで買い換えたほうが、運も呼び込みやすくなるかもしれません。

あくまでも目安として、春のお財布を楽しむことがポイントです。

2022年春の開運日は?

ではその『春』にお財布を買い換えるには、いつの日取りがいいのか。

開運日には様々なものがありますが、注目されるのは

・天赦日

・一粒万倍日

・寅の日

・巳の日(己巳の日)

の4つです。

さらに注目すべきなのが『不成就日』と呼ばれる日。

この日はどの開運日でも打ち消してしまうとされ、開運日だったとしても不成就日が重なっている場合は避けた方が吉とされています。

そんなたくさんある開運日の中でも、直近で特に注目なのが

2022年315日(金)です!

始めたことが万倍になって返ってくる、とされる一粒万倍日で、かつ天赦日寅の日が重なる日。

2024年は天赦日と一粒万倍日が重なる開運日は3回しかなく、その貴重な一日。

さらに不成就日とも重なっていないので、直近でお財布を買い換えたい方には注目の日取りです。

年を通しての詳しい日付は、こちらの記事でご紹介しています。

【2023年~2024年】財布のための開運カレンダー

風水好きもそうでない方も!せっかく買い替えるなら吉日に買い替えたいですよね。 今回は財布を買う日、使い始める日にぴったりな、財布のための開運日を1年間のカレンダーでご紹介。 2023年~2024年まで ...

開運財布の選び方

開運財布とされるのは皆さんもよく聞く『蛇革』が有名ですよね。

財を司る神様・弁財天の使いであることから、金運の使いとして昔から親しまれています。

どうしても蛇の柄が苦手だけどチャレンジしたい!という方は、ブラックなど色が暗く柄が目立たないものがおすすめ。

明るい色でも柄が消えるように染色されているお財布もあるので、ぜひ探してみてください。

また、カラーとしては金色や白色も良いですが、安定を司る土系の色もおすすめです。

地のパワーを持ったブラウン、草木のパワーを持ったグリーンなどは最近開運カラーとして注目されています。

激しいパワーを持った金色にチャレンジしたいけど勇気がない、そんな時もブラウン系のゴールドを選んでみてはいかかでしょうか。

開運財布の定番!使いやすいデザインで、リピート率No.1の長財布。
  
2022年新作!金箔を施した特別なクロコダイル財布。初回は10個の限定販売!
  
2022年新作!金箔を施した特別なクロコダイル財布。初回は10個の限定販売!
   
気軽にパイソンを始めたい人にも!豊富なカラーでギフトにも人気の小銭入れ。
   
保険で現金を持っておきたいキャッシュレス派にもおすすめの、スマートなマネークリップ。
   
長財布派だけどできるだけ小さくしたいなら、薄型L字ファスナーの長財布がおすすめ。
   
普段使いはもちろん、宝くじやカード、現金の保管用に実は密かな人気の金/銀/白の長財布。

   


◇関連カテゴリー◇

[ 財布一覧 → ]

   


◇関連記事◇

【2023年~2024年】財布のための開運カレンダー

風水好きもそうでない方も!せっかく買い替えるなら吉日に買い替えたいですよね。 今回は財布を買う日、使い始める日にぴったりな、財布のための開運日を1年間のカレンダーでご紹介。 2023年~2024年まで ...

財布はこの色を買うべし!金運カラー特集

財布を購入するとき、カラーはどうやって決めていますか?自分の好きな色?金運の上がる色? 今回は金運アップに少しでもあやかりたい!という方に、カラー別に良し悪しをご紹介します。 今の流れを変えたい方も今 ...

   


※掲載の価格は、掲載当時のものとなります。現在の価格と異なる場合もございます。予めご了承ください。

 

  • B!