読み物

2017-2018 A/Wシーズン トレンドを先取り。

  1. HOME >
  2. 読み物 >

2017-2018 A/Wシーズン トレンドを先取り。

こんにちは!三京商会の吉川です。
2017年1月12~15日で開催されていました、
「北京ファーフェア」のレポートをお送りさせていただきます!
このレポートでは、三京商会がどのようにして商品を仕入れ、
お客様に安心してご購入できる商品をご提供できるのか、お伝えできればと思います。

さて、私たちは、1月12日14時頃、北京空港に到着しました。
北京で一番気になっていたのは、日本のニュースでも多く報じられるPM2.5だったんですが、
天気は快晴。空気の汚さはまったく気になりませんでした。


フェア会場までは北京空港からタクシーで約1時間。
郊外にフェア会場はあります。2008年に開催された北京オリンピックの会場「鳥の巣スタジアム」が
近くにあり、広い公園が印象的でとっても静かな場所です。

 

会場に到着し、サーっとブースを回っていて目に付いたのは、昨年から人気のファーチャームでした。
だいたいどこのメーカーのブースにもフォックスやレッキスのチャームが並んでいます。
特に「ウサギ型のチャーム」が大人気。日本でも流行るんではないでしょうか!

本格的に商談をしたのは、2日目以降。商品に触り、サイズや素材。細かい打ち合わせを行い、
メーカーと直接やり取りを行います。

 

中間業者を除き、実際に足を運びメーカーと直接、値段交渉や品質確認など細かな指示を行うので、
安心してお客様に購入していただける商品をお届けすることができるのです。

こうして、今回のファーフェアで仕入れた商品は、
来シーズン新商品としてご紹介できると思います。
楽しみに待っていてくださいね!

sponsored Link

-読み物
-

Copyright© SANKYO BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.