長財布からミニ財布に移行するときのポイント

  • LINEで送る
ちょうどいいサイズのミニ財布

こんにちは!三京商会メルマガ担当の吉川です。

○本日のテーマ○

「長財布からミニ財布に移行するときのポイント」


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

■世界的なキャッシュレス時代の到来!

もうご存知の方が多いかと思いますが、今、「小さい財布」がとっても人気なんです。この小さい財布。ミニ財布やコンパクト財布と呼ばれており、様々な素材・デザインで多く販売されているんです。

世界的なキャッシュレス時代に伴い現金の使用頻度が減少傾向にある今。長財布から小さい財布に買い替えを検討されている方がとっても多いみたいです。

そこで、最近、長財布から小さい財布への移行をした私の経験を元に小さい財布を選ぶ際のポイントなどをご紹介させていただきたいと思います。

■小さい財布で困ったことって?

実際に私が長財布から小さい財布へ移行した際に困ったことは、収納力

クレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証、お店やジムのポイントカードや会員証などなど常に持っておきたい必要なカードって意外と多いんですよね。おそらく皆さま長財布から小さい財布へ変えた際に1番困るのはカードの収納量だと思います。

そしてもうひとつのポイント。それは紙幣の収納の仕方。

電子マネーやクレジットカードでの決済が増えているとはいえ、現金をまったく持ち歩かない訳ではないので、紙幣の収納方法も気になるところ。

長財布だとキレイにピシッと折らずに紙幣を収納できたんですが、小さい財布になればなるほど紙幣を折って収納しなければいけません。折ってから入れるのか?入れてから折れるのか?などなど小さい財布を選ぶ際のポイントになってきます。

以上この2点のポイントを含め検討していただければと思います。

それでは実際に当店の「小さい財布シリーズ」を私のレビューを添えてご紹介させていただきます。

ちょうどいいサイズのミニ財布

こちらはミニ財布というよりはミディアムサイズの財布。でも長財布からいきなり小さい財布に変えるのはちょっと心配という方にはおすすめのちょうど良いサイズ。カードホルダーが6ヶ所。フリーポケットが2ヶ所あるのでカードは沢山入ります。紙幣は伸ばした状態で収納し中で2つに折れるタイプ。

財布サイズ:★☆☆
カード収納力:★★★
小銭収納力:★★★

ちょうどいいサイズのミニ財布


MiaBorsa二つ折り財布

コンパクトサイズの2つ折り財布。女性の使いやすさにこだわったこちらの財布はカードホルダーが8ヶ所に加えフリーポケット3ヶ所あるので安心の収納力。ファスナー付きの小銭入れもついており小さいけど取り出しやすいです。紙幣は伸ばした状態で収納し中で2つに折れるタイプ。

財布サイズ:★★☆
カード収納力:★★★
小銭収納力:★★★

MiaBorsa二つ折り財布


Jamale 牛革ミニ財布

小ささにこだわりなおかつカード収納力にもこだわったミニ財布。マチ付きのカードホルダーが付いており約10枚のカードがまとめて収納可能。さらに外側にボタン開閉式の小銭入れが付いています。このサイズながら紙幣は伸ばした状態で収納しができ、中で3つに折れ曲がります。

財布サイズ:★★★
カード収納力:★★★
小銭収納力:★☆☆

Jamale 牛革ミニ財布

今回ご紹介したのは長財布から小さい財布に買い替えを検討している方におすすめのカード収納が充実しているミニ財布3型です。カード収納の他にも素材やデザインなど選べるポイントは沢山あります。当店でも多くの「小さい財布」を取り扱っていますのでぜひ!一度見てみてくださいね。


◇関連カテゴリ◇


※掲載の価格は、掲載当時のものとなります。現在の価格と異なる場合もございます。予めご了承ください。

 

SNSでもご購読できます。