クロコダイル財布 財布

心を癒す至高の技術。藍染めクロコダイルの魅力とは

07/20/2023

  1. HOME >
  2. NEWS >
  3. クロコダイル財布 >

心を癒す至高の技術。藍染めクロコダイルの魅力とは

07/20/2023

美しい藍色が心を癒す、藍染め。

長い時間と高い伝統技術を必要とする、藍染めクロコダイルの財布が入荷しました。

今回はその魅力をたっぷりとご紹介します。

藍染めとは

一般的に、藍色の色素が含まれている植物を『藍』と呼び、その植物で染色することを『藍染め』と呼びます。

古くからある伝統技術である藍染めは、デニム等の衣類のイメージが強くあります。

本革の藍染めが広く知られていない理由として、染色技術の難易度が挙げられます。

元々難易度の高い藍染めの技術は、本革を染めるとなるとさらに高い技術が必要となります。

染色までに高い技術と長い時間がかかるめ、市場には多く出回らず、希少価値の高いものとして位置付けられています。

さらに今回の財布には、藍の染料のみを使用する『本藍染め』を採用。

美しい藍色と藍染め独特の色ムラを、手のひらいっぱいに堪能していただけます。

こだわりは原皮にも

財布の土台として選んだのは、小さく美しい腑模様が特徴のスモールクロコダイル。

ポロサスの名でも知られるワニ革は、希少なクロコダイルの中でも特に価値の高いクロコダイルとして世界中で愛されています。

今回はヨーロッパでもトップクラスの皮革産業地として知られる、フランスから仕入れたスモールクロコダイルを採用。

その美しさを存分に楽しめるよう、一枚革のセンター取りで製作しました。

さらに内側にも同じ藍染めのスモールクロダイルを使用。

使用中まで藍染めとクロコダイルの美しさを堪能できる財布に仕上げました。

染色から縫製まで日本で

スモールクロコダイルの藍染めはもちろん、縫製も日本の熟練の職人による手作業で製作。

大量生産ができないため少ない数量での販売ですが、是非手に取っていただきたいと思えるクオリティの高さです。

財布は桐箱に入れてお届け。

財布を使用しているときも休ませているときも、常に心を癒してくれる財布です。

商品詳細

収納 紙幣入れ×2/L字ファスナー付き小銭入れ×1/カードホルダー×12/ワイドポケット×2
サイズ 横幅19cm×縦幅10cm×厚み2.5cm
重量 約210g
原産国 日本
素材 外側:スモールクロコダイル/内側:スモールクロコダイル、牛革、生地
商品ページはこちら

 

   



instagram
三京商会 公式instagram @sankyoshokai

LINE


※掲載の価格は、掲載当時のものとなります。現在の価格と異なる場合もございます。予めご了承ください。

 

sponsored Link

-クロコダイル財布, 財布

Copyright© SANKYO BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.