NEWS

人気のトレンチコート3型を比較してみました

08/19/2020

  1. HOME >
  2. NEWS >

人気のトレンチコート3型を比較してみました

08/19/2020


instagram
三京商会 公式instagram @sankyoshokai


人気のトレンチコート3型を比較してみました

定番の秋コートと言えばトレンチコート。
お仕事スタイルにも、普段使いでも使える。結婚式やパーティなどのドレスの上に羽織るコートとしても使え、どんなシーンでも人気のトレンチコート。

年齢を問わずに幅広い年代から愛されるトレンチコートは秋冬コーデの定番として一着は持っておきたいものです。またトレンチコートは秋だけでなく、春先の学校行事やスプリングコートとしても使えるコスパも最高の秋アウターです。
そこで三京商会で人気のトレンチコート3型を徹底比較します。お買い物の参考にしてみてください。

  • 1.発売から10年以上たっても愛され続けるロングトレンチコート
  • 2.シワになりにくい生地と撥水が人気のトレンチコート
  • 3.定番のトレンチぽさがない、シングルトレンチ

まずは基本的なスペックをチェック

人気のトレンチコートの比較

着丈

1はロングトレンチコートですらりとした印象に。2、3に関してはミドル丈でパンツだけでなくスカートコーデにも合わせやすいデザインとなっています。

重さ

1は取り外し可能のライナーの分と素材に綿を使用している分、ポリエステル素材のトレンチコートよりも重くなっています。

素材

1は素材に綿を使っているので生地にはハリがあり、きちんとした印象の着こなしとなります。
2、3はポリエステルを使用。ほどよい柔らかさがある生地で体に馴染みます。またシワになりにくく、コートを着たままでの車や電車移動が多い時に適した素材となります。


綿の生地とポリエステル生地の比較。見た目からも分かるように綿に比べてポリステル生地の方が光沢があり上品な印象です。
トレンチコートに使用している綿生地は、織り目をきつく丈夫に織り上げたコットンギャバジンの生地を使用しているので、ポリエステルの生地と比べて非常に堅牢で傷がつきにくいのが特徴です。

大きな特徴

1.発売から10年以上たっても愛され続けるロングトレンチコート

ライナー付きトレンチコート
こちらのトレンチコートの特徴は、なんと言っても取り外し可能のライナー。ライナーはベストのカタチになっているので、腕回りはすっきりと。
販売から10年以上のロングセラーのロングトレンチコート。定番のカタチなので流行に関係なく長くお使い頂けます。
サイズ感などは実際に着てみたお客様の声をご参考ください。※あくまでも個人の感想です。

お客様の声

・生地はしっかりしていて着用するとシルエットが綺麗です♪
・スーツの上からでも問題なく着れました。
・全体的に生地感や縫製もしっかりしていて、値段以上には見えます。

カラーバリエーションは、ブラックとベージュの2色。サイズは7号から15号。15号のみ胸回りが一段とゆったりとしたつくりとなっております。

ベージュ トレンチコート

発売から10年以上たっても愛され続けるロングトレンチコート
Filomo ロングトレンチコート 取り外し可能ライナー付き
三京商会公式サイトでチェックする

2.シワになりにくい生地と撥水が人気のトレンチコート

はっ水加工のトレンチコート
軽くて丈夫なシルキー素材のポリエステル生地を使用。シワになりにくく型崩れしにくいので、コートを綺麗に着て頂けます。またはっ水加工を施していますので、急な雨でも多少の水を弾ていてくれます。
サイズ感などは実際に着てみたお客様の声をご参考ください。※あくまでも個人の感想です。

お客様の声

・撥水加工もされていて、着心地はしなやかで軽い!
・縫製はしっかりだし着た感じはスタイルよく決まります。
・春にも活用できる優しい色

カラーバリエーションは、ベージュ、キャメル、ネイビー、ブラックの4色。サイズは7号から13号。

柔らかな着心地のトレンチコート

シワになりにくい生地と撥水が人気のトレンチコート
Filomo トレンチコート
三京商会公式サイトでチェックする

3.定番のトレンチぽさがない、シングルトレンチ

シルエットが綺麗なトレンチコート
前立ての見返し部分にコートと異なる色のバイアステープを使用。ちらりと除くバイカラーのラインがお洒落さをアップしてくれます。
生地は上記のコートと同じようにシワになりにくく型崩れしにくい、軽くて丈夫な生地を使った丁寧な仕立て。こちらのトレンチコートにもはっ水加工が施されています。
サイズ感などは実際に着てみたお客様の声をご参考ください。※あくまでも個人の感想です。

お客様の声

・パンツにもスカートにも合わせやすい
・生地もしっかりしていてお値段の割に高級感があります
・形があまりカッチリとし過ぎていないので普段でも着られそう
・身長152.5センチ、42キロの私には、7号サイズでピッタリでした。

カラーバリエーションは、ベージュ、キャメル、ブラックの3色。サイズは7号から13号。

シンプルなトレンチコート

定番のトレンチぽさがない、シングルトレンチ
Filomo シングルトレンチコート
三京商会公式サイトでチェックする

最後に

どのトレンチコートもタイプが違う形となりますので、3つとも買うのもありかも…。また定番のトレンチコートとなりますでの、流行や年齢を問わずにお使い頂けるのも、こちらのトレンチコートの人気の秘密です。ぜひこの秋冬に試してみてください。


※掲載の価格は、掲載当時のものとなります。現在の価格と異なる場合もございます。予めご了承ください。


instagram
三京商会 公式instagram @sankyoshokai
三京商会の裏情報をお届け @ura_sankyo


LINE



sponsored Link

-NEWS
-,

Copyright© SANKYO BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.